福井の設計事務所アトリエファイブ

2013_09

2015年

9月

11日

【現場報告】turuga-F-house

敦賀F邸の引渡しでした


新しいCADを導入してから初めて作成したのがこの物件でした

パースを作成しイメージしたままの仕上がりになり、

お施主様からも「パースがわかりやすかったです」とのお言葉をいただきました


作成した本人も驚くほどです

不慣れなCADに悪戦苦闘した甲斐がありました


ちょっと比較してみます


外観


前庭もイメージどおりで

とてもいい雰囲気に仕上がりました


子供室


壁紙の貼りわけも

何パターンか作成して検討しました


トイレ


最後にリビングのTVを取り付けて完成です

壁にガンガン穴をあける電気屋さんと、

ゴミを落とさぬよう掃除機を構えるボス

 

お施主様と出逢い、計画がスタートしてから約1年

ありがとうございました

お蔭様で、またひとつ素敵なお宅が完成しました!

 

今後ともよろしくお願い致します

2013年

9月

30日

コーヒータイム


クライアントのO様より

コーヒーを頂きました。

コーヒー豆専門店たちばな屋さんです

 

最近、コーヒーにはまっているとのこと

 

確か、設計打ち合わせ中に紅茶にはまってらして、

ボスもその影響で茶器まで揃えて紅茶にはまっていました

 

そのなごりで、いまだに事務所には茶葉がたまっています

 

また、影響を受けてコーヒーブームが到来しそうな予感・・・

 

朝の打ち合わせでさっそくいただきました

ちょっと優雅な朝のコーヒータイム

 

ありがとうございます

2013年

9月

27日

【撮影会】fukui-Y-house

撮影会

先ほど、今年3月に竣工した福井Y邸の撮影会をしてきました

 

天候のため、延期、延期でのびのびでしたが

快晴の空の下、プロのカメラマンさんに撮っていただきました

 

データが届きしだいUPします

仕上がりが楽しみです!

2013年

9月

27日

LeTAOいただきました!!!

ルタオ
ルタオ

クライアントのH様より

ルタオのドゥーブルフロマージュいただきました!

 

TVCMで見て、一度は食べたかったんですよねーコレ!

 

ふんわり2層のチーズケーキで、おいしかったです

コーヒーによくあいます

 

ありがとうございます!!

2013年

9月

20日

【現場日記】fukui-H-house

fukui_H邸の現場に行ってきました

 

お施主様との週に一度の打ち合わせです

 

進み具合の説明し、材料の確認をしていきます

 

先日の台風18号の影響で、外部足場の揺れ、

外壁に爪痕が数か所・・・

 

内部の下地も進んできました


2013年

9月

13日

所長が匠デビューします

所長の室田が

朝日放送『大改造!!劇的ビフォーアフター』に出演することになりました

そうです!!匠デビューです

 

放送日は今のところ11月を予定していますが

決定次第、こちらでご報告させていただきます

 

さて、気になるのが匠につけられる名

最後の最後につけられるそうです

先日、ビフォーアフター大賞の審査を行うため

今年放送分のDVDが送られてきました

 

まだ一回分しかみていませんが、

みなさん手が込んでますね

2013年

9月

13日

新しいホームページつくってみました

新しいホームページをつくってみました

前回はホームページどころか、ブログまで放置してしまうというありさま・・・

まだまだ工事中のページも多いですが

たまにのぞきに来ていただけると、うれしいです

 

今後ともAtelier5を宜しくお願い致します