福井の設計事務所アトリエファイブ

2013_10

2013年

10月

30日

SANGETSU新作カーテン展示会

SANGETSUさんの新作カーテンの展示会に行ってきました

 

カタログに載っているカーテンの現物サンプルがすべて展示されていて、

今ちょうど検討中のカーテンの確認もすることができました

 

コーディネートの際、まずカタログをみて検討するのですが、

小さなサンプルで判断するのは至難の業

まだまだ修行が必要です

やっぱり大きめサンプルは助かります

サンゲツ
サンゲツ

配られたアメちゃんには、今回のカタログの名前『mine』の文字

カラフルでコロンとしてて可愛いですね

2013年

10月

25日

【現場報告】fukui-N-house

リフォームをご検討中のお客様からのご依頼で

木造2階建ての現状調査に行ってきました

 

外壁のチェックと屋内でのレベルチェックをしました

昨年購入したレベル測定器、いろんなところで活躍します

2013年

10月

24日

【完了検査】fukui-H-house

完了検査

fukui-H邸の建築基準法の完了検査が無事終了しました

鉄骨3階建てということで、基礎の鉄筋本数や試験の結果、構造部材のチェックも入ります

 

鉄骨のデメリットである、断熱と遮音の悪さを解消するため、

鉄骨造のまわりに木の躯体をまわし、

構造体と断熱ラインを別にした、ダブル壁にしています

 

あと数日で引渡です

またひとつアトリエ5の家が完成しました

2013年

10月

23日

【地鎮祭】fukui-K-house

地鎮祭

10/20(日)の朝、fukui-K邸の地鎮祭が執り行われました

残念ながら、天気にはめぐまれませんでしたが、無事終了

 

fukui-K邸は木造2階建て

奥様の要望を取り入れ、家事動線にごだわっています

来月初めから工事がスタート予定です

 

完成が楽しみです

 

2013年

10月

17日

waffel

クライアントH様より

ワッフルをいただきました。

 

メゾン・ダンドワのブリュッセルワッフル

説明書どおりオーブントースターで温めてチョコレートソースをかけて

いただきました

 

オーブンから出した時のいい香り

しまった!これはバニラアイスを用意すべきでした!!!

ほんのりとした甘さで、とっても美味しかったです

 

前回ブログに書いたいただきもののコーヒーとともに

ちょっと優雅なおやつタイムでした

 

ありがとうございます

2013年

10月

03日

works_house_vol.02をUPしました!!

works > house > vol.02 をUPしました!

 

ずいぶん遅れてしまいましたが、

貯まっていた作品を一気にUPします!!

 

ぜひご覧下さい