福井の設計事務所アトリエファイブ

2014_09

2014年

9月

22日

【完成】fukui-N-house

春ごろから始まったN邸が完成しました

 

1FがLDKだったのですが、

思い切って風通りと日当りのいい2FをLDKにリフォーム

 

広々とした心地よいLDKに仕上がりました

before
before

[玄関]

 

玄関扉入れ替え

床張替え

玄関収納の扉取替え

クロス張替え

 

雰囲気がガラリと変わりました


after
after
before
before

[LDK]


寝室と子供部屋があった2Fを

壁を取っ払って一室にしました


after
after
before
before

[LDK]

 

L型のキッチンを配置して

ダイニングとリビングを見渡せる

広々とした空間に仕上がりました


続きを読む

2014年

9月

19日

家具選び


飛行船みましたか?

お昼ごろ、静かにとんでましたね



完成間近の現場にいれるソファを探しに、家具屋さんに行ってきました

 

やっぱりイイ家具はイイですね

もちろんお値段もイイ感じですが

数分だけでもイイものを見ると、お手頃なものが・・・

 

設計した空間にピッタリ合う家具を見つけるのは大変です

今日も諦めかけたところでやっとシックリくるものを見つけることができました

 

明日お施主様と再び来店予定です

気に入っていただけるといいのですが

 

現場も完成に向けてラストスパート!!

2014年

9月

05日

【現場報告】fukui-H-house


こちらも春から始まったH邸のリフォーム


鉄骨造4階縦の3階部分をまるごとリフォーム


アシがこの現場に行くのは初めてで

一人ビフォーアフター状態でした

想い描いて起こしたパースのそのまんま

というかそれ以上の出来で感動しました


もうすぐ引渡しです


家具が揃い次第、写真UPします