福井の設計事務所アトリエファイブ

2017_03

2017年

3月

21日

ありがとうございました。

使用済みの白手袋がこんなに溜まってました。

たくさんの方にご来場いただけて、大感謝です。

 

約2ヶ月間、本当にあっという間にでした。

いろんな出会いがあり、とてもいい刺激にもなり、勉強になりました。

ありがとうございました。

 

ご依頼いただいたプレゼンテーションはただいま全力で作成中です。

今後ともアトリエ5を宜しくお願いいたします。

2017年

3月

17日

モデルハウスcloseを目前にして

実はこのモデルハウスのほぼ完成手前まで、アシはノータッチでした。

ボスが土地探しから設計、アシが担当している確認申請もボスが。

内外装の仕様決めや施工もひとりでコツコツと。

ですが、最後の最後の正月明けにとうとう引っ張りだされました。

 

リビングの土間の塗膜塗装の手伝いです。

まんべんなく噴霧器で部屋全体に吹き付けてー、ローラーでコロコロ。

下塗り1回、上塗り2回の計3回。

 

キレイに塗装できてますよね?うんうん(笑)

 

デスクワークから離れ、現場にでてやる作業は楽しいですね。

ちょっとやるから楽しいんですが、

ほんの一部分でも自分で手を加えると家に愛着が出てきます。

これはオススメです。

 

ボスのこだわりいっぱいのモデルハウスですが、

私もこんな家に住みたいと思える家に仕上がりました。


続きを読む

2017年

3月

15日

1週間をきりました!

モデルハウスのクローズまで一週間をきりました。

 

ご興味のある方、ぜひこの機会にお立ち寄り下さい。
3月20日(月・祝)までオープンしております。

まだ余裕がありますので、お気軽にご連絡下さい。

お待ちしております。

モデルハウスにお越しのお客様から依頼されたプレゼンテーションが、次々と旅立っていっています。

続きを読む

2017年

3月

08日

建て方6

建物を影で支える金物達です

近年の建物は木造でも金物だらけです!

主な役割は地震で揺れた時に柱が抜けない様にとか、筋交いの補強金物ですね

 

続きを読む