· 

マラソンまとめ2025春

またまた、ラン日記です。

 

誰も求めていないとは思いますが、ボスの頑張った記録として暖かい目で流してください(笑)

 

3大会まとめてご報告します。


ふくい桜マラソン2025

朝から雨降りで、スタート準備するのも大変でした。

 

えちてつの改札前をお借りして、そそくさと準備。

 

構内のWCを快く使わせていただき、駅員さんには大感謝です。

雨は昼には上がるという予報だったので、100均のカッパを着用してスタート。

 

でもなかなか上がらず、ほぼほぼ着たまま走り続けました。

大会名に”さくら”と入っていますが、残念ながら桜はさかず・・・

 

あと一週間遅ければ良い雰囲気なんですが・・・

お楽しみエイドでの給食は、福井名物の越前そば、さわやか、ソースカツ丼、厚揚げ!

 

特に他のフルマラソンでよく出るコーラの代わりに、”さわやか”ってとこが福井らしいですよね。

無事ゴール!

 

練習のかいあって、自己ベストでました!

 

またタオル逆さは、わざとです。


第47回鯖江つつじマラソン

ハーフの部に出場。

 

時間制限が2時間15分となかなか厳しい大会です。

 

なんとかペースを乱すことなく走りきることができました。


2025東尋坊愛のマラニック

今年も勝山平泉寺~東尋坊まで62kmの旅、無事完走しました!

 

一週間前の練習で、ふくらはぎを肉離れチックな痛みが発生。

 

当日も10㎞でリタイアが頭をよぎりましたが、痛みを緩和する新しい走り方を試したりしながら最後まで走りきることができました。

62kmの旅の中での一番のたのしみはエイド!

 

マラニックというだけあって豪華なんです。

 

エイドを出る度に、「次のエイドはステーキ♪ステーキ♪」と音頭をとりながら、なんとかテンションをあげて次へ向かいます。

この斜路のキツさ・・・写真では伝わりませんね(泣)

 

大会名物”愛の試練坂”は2㎞続く登坂。

 

もちろん歩きました(笑)

今年も楽しませていただきました。

 

運営スタッフ、ボランティアの方々、途中お声をかけていただいたランナーさんに大感謝です。

 

ありがとうございました。


最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

どの大会も、福井のいいところがギュッと詰まった良き大会です。

 

また来年も走りたい!


\\   please follow me!     //

Facebook
pinterest
Instagram

株式会社Atelier5 一級建築士事務所 

 

〒910-0842

福井県福井市開発1-2303-2 

 

info@atelier5.jp

 

TEL:0776-54-3218