白ボンド

大工の弟子さんが天井の材料にボンド塗ってる所です。

何でもない作業なんですが、丁寧にローラーでのばしているので思わず撮ってしまいました。

親方の指示だと思いますが、職人気質の薄れている業界で丁寧に施工するとする姿勢が伝わってきます。

技術の指導も大切ですが、取り組む心構えを指導するのはもっと大事ですよね。

十年後には一流の大工さんになってますね、目をつけておかないと( ̄▽ ̄)。

ちなみに僕が大工の時はのばさず貼ってました・・・、欲張りなので倍くらい塗りますが(*_*)

 

そしてこの白ボンド!!

皆さん良く知っている、工作などで使った木工用ボンドなんですが、僕が知っている限り変わっていません

40年~50年は変わってないと思います(=゚ω゚)ノ、凄いですよね!!

(メーカーさん努力で実は成分等変わっていたら申し訳ないのですが・・・)

そして親方!

激写に驚いてます( ̄▽ ̄)

完成しました!!

外部まで目地を通して頂き、いい感じに仕上がりました!

ちなみにこの日は土曜日で大雪の日です。

でも職人さん来てましたΣ(・□・;)・・・、まだ8時なんですが良く来れましたね

 

ブログと同じでさぼっていた垂れ幕・・・

久しぶりに出してみました!

やっぱりいい感じですねーー

                                                          murota

アトリエ ファイブ

TEL. 0776-54-3218


\\     If you don't mind, please follow me!     //

Facebook
pinterest
Instagram


株式会社Atelier5 一級建築士事務所 

 

〒910-0842 福井県福井市開発1-2303-2 

 

info@atelier5.jp